IVRとAIボットCB4-IVRが連携し、電話問い合わせ対応の自動化、効率化を実現

CB4-IVRとは?

CB4-IVRとは、IVR製品と連携して電話音声での問合せに自動回答するAIチャットボットです。 ルーシッド株式会社が提供するCallCall-IVRのAIチャットボットオプションにはCB4-IVRが 組み込まれており、電話での簡単な問合せや夜間はAIチャットボットが音声で自動回答し、 申込や難しい質問はオペレーターに対応させることが可能になります。

  IVRデモ
  自治体への住民票の問合せ例

IVRの仕組み

お客様からの着信に対して、音声自動応答による案内やプッシュボタン操作による 内容に応じた内線振り分けを行います。

AIを活用した革新的な電話受付システム

音声認識と音声合成を活用してAIチャットボットが24時間365日の 電話受付をサポートします。

AIを活用した革新的な電話受付システム

音声認識と音声合成を活用してAIチャットボットが24時間365日の 電話受付をサポートします。

導入効果

1

オペレータの効率化

簡単な問い合わせはチャットボット、申込みや難しい問い合わせはオペレータが 対応することでオペレータの負荷を軽減します。

2

サービス時間の拡大

夜間・休日もCB4-IVRが質問に自動回答してくれますので、従業員はいつでも回答を 得ることができます。

3

サービス品質の均質化

問合せ対応者毎の回答のバラツキをなくし、同じ質問にはCB4-IVRが同じ回答をしてくれます。

ご利用イメージ

導入費用

CB4-IVRはルーシッド株式会社が提供するCallCall-IVRのAIチャットボットオプションとなります。

月額料金  CallCall-IVR ビジネスプラン(標準機能・2回線) \50,000から

追加月額料金  CallCall-IVR AIチャットボットオプション \40,000から
※1) CallCall-IVR ビジネスプランとAIチャットボットオプションの初期費用は個別見積となります。

AIチャットボットとIVR(音声自動応答)を組み合わせることで次世代のコールセンターを実現!!

問い合わせ