チャットボットソリューション CB1

チャットボットソリューション「CB1」は、 問合せ業務を中心に社内外での業務に活用いただけるIBM Watsonを活用した法人向けチャットボットです。
標準機能では問合せ自動応対を行いますが、オプション機能を組み合わせることで、基幹システムと連携した業務の自動化、お客様の声分析による製品・サービス改善へと活用範囲を広げることが出来ます。蓄積した問合せデータをもとに必要に応じて学習させることで、より精度の高い回答、有効な分析に活用出来るようになります。入出力インターフェースには、オムニチャネル対応としてLINEやFacebook Messengerの利用が可能になる予定です。

月額利用料金 ¥480,000-(税抜)から
※オプション機能につきましては別途費用が必要になります。

CB1 ビジネス適用例(活用シーン)

お客様向けサービスへの適用

  • オムニチャネルのオンライン接客に適用することで、ビジネス機会を創出し、売上増に寄与
  • カスタマーセンター支援に適用することで、24時間対応やサービス品質の平準化を実現
  • 対話型レコメンデーションに適用することで、関連する商品をご提案

社内業務への適用

  • 人事・総務・経理等のバックオフィス業務問合せや、製品情報・顧客情報等の営業支援系問合せに適用することで、省力化と回答品質平準化を実現
  • 社内の基幹システムと連携することで、常に変動する業務データのリアルタイム応答や、特定業務の自動化を実現

CB1 活用システムイメージ

CB1 画面イメージ

ソリューション一覧