2020年4月 7日 18:14 / by NDIソリューションズ

当社全事業所 全面的在宅勤務開始のご案内

取引先各位

平素は格別のお引立てを賜りまことにありがとうございます。

さて、本日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の為、7都府県対象の緊急事態宣言が発出されました。

この状況を受け、お取引先様ならびに当社全従業員の健康安全維持及び感染拡大防止を 目的に、当社は4月8日(水)より本社オフィス(東京都品川区)、神奈川営業所(横浜市港北区)、札幌営業所(札幌市中央区)、中部営業所(名古屋市中区)、岡山営業所(岡山市北区)、九州営業所(福岡市博多区)に勤務する全従業員を対象に、当面の間、原則在宅勤務を行うこととし、行政の方針に従い適宜判断を行ってまいります。また、お取引先様のご了解のもとに、お取引先様ご訪問等の外出も自粛させていただきたく存じます。まことに恐縮ではございますが、お取引先様におかれましては下記に記載する内容での対応にご検討・ご協力いただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

1.お打ち合わせなどにつきましてはWeb会議や電話会議など非対面での実施をお願いしたく、弊社担当者とのご調整をお願い申し上げます。

2.期間中の弊社外線電話につきましては在宅勤務対応のため、おかけいただいても対応することができかねますため、ご連絡の際は弊社担当者の携帯電話、E-Mail宛にご連絡をお願い申し上げます。

3.従来弊社にお送りいただいておりました書面(請求書、契約書等)につきましては、可能な限り電子請求書サービスやクラウド型電子契約サービスにて取り交わしをさせて頂きたくご検討の程よろしくお願い申し上げます。

今後も、お取引先様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先に、行政機関、関係各所と連携してまいります。

この度はご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご高配賜りますようお願い申し上げます。